受診の流れ

flow
当健診センターは完全予約制となっております。 受診の際はご予約をお取りください。
予約受付はお電話にて承ります。
ご利用案内の送付や検査の準備のため、直近のご予約はできません。
健診日まで3週間程度の余裕を持ってご予約をお願いします。
予約受付はお電話にて承ります。
[予約受付時間] 8:30~17:00(月~金)
予約を受付後、必要書類など案内を送付します。

ご予約完了後、健診日の2週間前までに問診票、オプション検査申込書、検査容器、注意書き等の必要書類を
送付いたします。
検査内容をご確認の上、検査容器の有無・注意書き等をご確認ください。

問診票の記入や採便など、健診日に向けてのご準備をお願いします。
問診票に漏れなくご記入お願いします。
採便が必要な方は6日前~当日朝までに2日分採便してください。
ご利用案内の送付や検査の準備のため、直近のご予約はできません。
前日から絶飲食が必要な方は注意事項をよく読み指定時間までに夕食を召し上がっていただき、以後は食事、喫煙はお控えください。
なお、お薬に関しては、予約後に検査案内状を送付いたしますので、ご参照ください。
朝の採尿をお願いします。 朝食は控えてください。
早朝尿をお採りください。
食事の影響で検査結果に影響が出るため朝食は摂らないでください。
受診時間に受付にお越しください。
受付で検査キットや問診票をご提出いただきます。 妊娠中の方などはお申し出ください。
更衣室で検査着にお着替えいただき、スタッフの案内で検査を受けてください。
検査結果報告書をご送付いたします。

約2~3週間後、検査結果報告書をご指定の住所へお届けいたします。
検査の結果、二次検査が必要な場合も提携医療機関をご紹介する体制を整えております。

人間ドック・健康診断の結果、精密検査を必要とする所見が認められた場合には、
ご希望に沿った大学病院・総合病院・クリニックなどの医療機関をご紹介させていただきます。
お支払いは受診当日の検査後受付にてお支払いください。
会社や健康保険組合による料金の一部助成のある場合は、個人負担額をお支払いください。
現金でのお支払いの他、クレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能なクレジットカードは、VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース、DC、NICOSです。
ご利用回数については各種お問い合わせください。
人間ドックなどの複数の検査が含まれている受診コースの場合、一部の検査を受診者様のご都合で
キャンセルされた場合にあっても原則としてご負担金の減免はしないものといたします。
領収書(支払明細書)を発行しております。記載の内容等にご要望がおありの方は受付の際にお申し出ください。
ただし、内容により対応できかねる場合もございます。ご了承ください。

ご予約

reserve

TEL:03-5809-3601

受付時間 / 8:30〜17:00(月〜金)